So-net無料ブログ作成

西日本に光るUFOか!?火球か!?画像あり。


スポンサーリンク







西日本を中心に”空飛ぶ光る物体”の

目撃情報が気象台などに多数寄せられているようです!

これはUFOか!?

火の玉か!?

1162.jpg

午後6時ころから目撃されはじめ、

いんたーねっとの掲示板等で話題となってます!


しかも、この球体。

割れたり、消えたりとその様はUFOとも言える動きだったそうです!

果たして真相は・・・・

ということで↓について調べました!


◆西日本に光るUFOか!?火球か!?画像あり。
スポンサーリンク








◆西日本に光るUFOか!?火球か!?画像あり。


国立天文台の渡部潤一さんによれば、これは”火球”とのこと。


あ!火球かー!なるほどねー!!

・・・

・・・


となるわけなく、火球??

火の玉というのはわかるけども・・・

どうにも気になって調べてみると、

火球とは”流星”のことだそうです。

その明るさは-3~-4等級と言われ

比較的明るい流星として知られているようでうs。

この等級とは天文学でいう『天体の明るさ』を指すそうです。

等級が小さいほど明るい天体となります。


ちなみに・・・


金星は-4.7等級

月は-12.7等級

気になる太陽は・・・

-26.7等級 Σ(゚д゚lll)


流石に-10を超えてくると『明るいわ!!』って感じですね!


さて、そこで今回の”火球”は-3~-4。

暗くなればはっきりと認識できる明るさです!


そんな”火球”ですが、その定義とは、

どの惑星よりも明るい流星』を指すようです。


この観測に関しては『火球監視カメラ』をいう専門のカメラを使用して

観測するようですが、今回は肉眼での目撃情報が多数・・・


学者の方によると、火球が落ちる方向や起動など

その特性によって明るさが若干変わるとのこと。

今回の火球については通常よりも地上に近いため

一般的な火球より明るさだったのではないかと考察しております。


たしかに西日本といえど兵庫や広島、福岡にまで目撃情報は拡大されており、

通常よりも明るい火球であったことを証明しております。


    

スポンサーリンク



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。