So-net無料ブログ作成
検索選択
マンガ ブログトップ

ワンピース サボ 古谷徹に決定か!? [マンガ]


スポンサーリンク






ワンピース サボの声を古谷徹さんが
担当されることがわかりました。

42868172_m.jpg

そこで今日は↓について調べました!

◆まずはサボについておさらい
◆古谷徹さんとは?
◆原作者・尾田さんの反応は?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイスコアガール連載休止・全品回収!?その真相とは!? [マンガ]


スポンサーリンク






人気マンガ『ハイスコアガール』の連載休止、全品回収、電子版書籍の提供停止が発表され
ファンは騒然となっています。

51q162A8EBL._SL500_AA300_.jpg



◆『ハイスコアガール』ってどんなマンガ?


舞台はストリートファイターIIなどが流行った格闘ゲーム全盛期の1990年代。
格闘ゲームが好きな少年と少女がゲームを通して不器用にも心を通わせていく様を
実際のゲームの画面やキャラ、エピソードを通じて表現されている点が人気の要因となっているそうです。

当時、実際にゲームをしていたアラサーを中心に人気を集め、単行本は5巻まで発行され、アニメ化も決定していたようです。

ソニックブーム!ソニックブーム!と言って腕をブンブンしていた記憶が蘇ります。
あの当時は、『気』が腕から飛んで攻撃できるんだ!って本気で思っていました[ふらふら]

少年って素敵ですね[揺れるハート]
自分のことですが笑

e92ff0fa.jpg



◆なぜ連載休止に!?


ポイントは著作権です。
実在するゲームのキャラクターについて著作権使用許可を得ていなかったとのことで。

マンガ内での他版権キャラの著作権が問題になることは今までもありましたが、
連作休止、全品回収など徹底した措置は今回が初めてではないでしょうか?

想像にするに『KOF(キングオブファイターズ)』のキャラクターを無断使用されたSNKプレイモア
スクウェア・エニックスの間で話が相当こじれたのでしょうね。



◆SNKプレイモアの見解は?


SNKプレイモアは『ハイスコアガール』について以前より何度も販売停止や
注意をしていたようですが改善が見られなかったため刑事告訴まで発展したそうです。

「度重なる勧告に対し、何ら誠意ある対応がなされなかった」
とはSNKプレイモアのコメントです。

まさに怒り心頭ですね[どんっ(衝撃)]

243.png



◆まとめ


SNKプレイモアとスクウェア・エニックスの関係性が招いた問題であることは間違いありませんが
その詳細については不明のため、解決までには時間がかかりそうですね。


ネット上にはファンの悲嘆が多く流れており、再開を熱望する声も少なくないようです。
自分含め、アラサーにとっては当時を邂逅する貴重なマンガですもんね。


はやく円満解決と連載再開してほしいと願うばかりです[ダッシュ(走り出すさま)]


最後までご覧いただきありがとうございました!

▼多くの方がご覧になってます▼
【Pickup】経済産業相に小渕優子!?その実力は!?
【Pickup】渡辺謙と若村麻由美の子供は女優の杏!?
【Pickup】来年朝ドラヒロインの土屋太鳳アクションへの想い!
【Pickup】仮面ライダードライブ ヒロインには内田理央さんに決定! 
【Pickup】土屋太鳳 人狼ゲームビーストサイドの舞台挨拶!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
マンガ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。